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2011/04/02

E-Mobile不具合その後

金曜日の午後に不具合が発生した。
その日の3時頃にカスタマーセンターに連絡(一度で繋がった)を入れ、代替機の必要と、簡単な問診を受け、電話を切る。
30分ほど後、別の方から連絡を受け、代替機を最短翌日着で手配を完了。
約束の時間ジャスト、手元に届いた。

本来、到着した時点で代替機の入っていた箱に、不具合機を入れなおして、同梱された着払い伝票を添付して代替機を持ってきたドライバーに渡せば、第一段階終了のはずだったが、そのドライバーはさっさと行ってしまった。

仕方が無いので、自分の都合で火曜日に会社から出荷した。
そして・・・・不具合内容を電話連絡もらえるはずなのに、木曜日に不具合機が戻ってきた・・・新品になって。

基板に不具合があったので、新品をもって交換ということだった。
ついでにバッテリーの容量が50〜70%性能と落ちていますというコメント付きで・・・・。

しかし、対応が早い。

あっという間に手元に戻ってきた。

私の都合で、不具合機を直ぐに出さなかったので、それを差し引いて考えれば実質、不具合発生日(含め)から4日後には修理完了と言うことになる。
しかも、スペアを貸し出してくれたので、ほとんど困ることはなかった。

いろいろと、E-Mobileは対応がよくないという話を聞いていたが、私の印象は全く逆だ。

本当に助かった。

・・・・・・・・バッテリーが弱っているというコメントがされていた。
5月に大容量バッテリー(連続通話7時間という)が販売されるという。
それまで、このバッテリーを使い続け、新規にそのバッテリーを購入しようっと。

なお、そのバッテリーを取り付けると、おデブサンになるけれど(笑
それも、ありか。


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